【お知らせ】おとにわ2023~ハーベスト~

 11/11(土) 11:00~15:00

R290道の駅とちお隣 おりなす 中庭にて

『おとにわ2023~ハーベスト~』を開催します!

 



 

おとにわってなに?

おとにわは“おとにわ音楽サークル”が主宰するアットホームなライブイベントです。 

 おとにわ=音の庭 という意味があります。 

 音の庭にふらっと遊びに来て音楽を楽しんだり、ときには様々な形でコラボすることで楽しい時間を増やしたいというのがイベントのコンセプトです。

 

過去の開催の様子はこちらからどうぞ
おとにわ音楽サークル (otoniwa.blogspot.com)

音楽×農業×食

今回は初の試みとして大川戸農業生産組合とコラボした内容になります。



この組合は栃尾の大川戸(おおかわど)地区でコシヒカリや野菜をつくっている農業生産組合です。




澄んだ水と空気でつくられる農産物は食味が良く、栃尾の道の駅でも販売されています。


 

なんで農産組合とコラボするの?

 

この企画のきっかけは大川戸農業生産組合に勤務している方と

「秋に行う収穫祭と音楽ライブをコラボできたらいいね~」

という妄想トークをしたところから始まりました。

 

 

例年であれば大川戸地区で行っている収穫祭を道の駅隣の中庭で行い、おにぎりを食べながらステージを楽しむ。

前例が無いことでしたが妄想は膨らみ、少しづつ実現に向けて動いていきました。



 



 

もともとおとにわの活動テーマの一つに

音楽以外のジャンル・文化とのコラボ』があります。その理由は身近で音楽に触れる機会をつくる為です。

 

 

どうなるかは誰にも分からないし不安も無いわけではないのですが、新しい可能性にワクワクしています...!

 

そんなイベントの内容を以下に記しておきます。順番が前後したり変更になることもあると思いますが、そのライブ感も含めて楽しんでもらいたいです。


何よりも私たちが楽しみます

 

当日の内容


《ステージイベント》

AM11:00~

・手をつなぐ育成会(ダンス・よさこい)



・ブルームギター(ギターインスト)



・石坂 望(元気が出るオリジナルソング弾き語り)



・ぱずおっさん(癒し系ジブリソング)





JOA(女性ボーカルの和み系アコースティックユニット)



 

13∶00〜

・栃尾体育館フラ講座生(フラダンス)



13∶15〜

●みんなでならそうハンドベル♪

当日参加してくださる方も募集中です!


●オープンマイク



14∶30〜

・ぴんくそーす(女性ボーカルの癒し系ユニット)


《大川戸農業生産組合》

11:00~

・もみがらで炊く新米コシヒカリ


12:00~ 

・大川戸産おにぎり・お汁のふるまい



12∶30〜

・親子で参加できるもちつき体験


《体験コーナー》

ブレスレットづくり(数量限定)

●プラ板おえかき

●おりがみ


《会場》

R290道の駅とちお隣 『おりなす』中庭

940-0233 長岡市栃尾宮沢1765番地




         
ちなみにこの中庭でイベントをするのは今回が初になるそうです!!





みなさまお誘い合わせの上、暖かい服装でお越しください!

 

会場でお会いできるのを楽しみにしています(^^)/


【お問い合わせ】

おとにわ音楽サークル

090-6795-2832(高橋 沙原)

sahara.guitar@gmail.com

コメント

このブログの人気の投稿

【お知らせ】おとにわ2023~初夏~

【イベントレポ】おとにわ2023 初夏