【イベントレポ】おとにわ×大川戸農業生産組合

 こんにちは!おとにわの高橋 沙原です。


2023年11月11日(土) おとにわ2023~ハーベスト~を開催しました。


























ご来場頂いた皆様、出演していただいた皆様、大川戸地区の皆様、


ありがとうございました!



今回はおとにわと大川戸農業生産組合が協働で企画・運営をしたイベントです。








どうして地元の農産組合とコラボすることになったのか気になる人はこちらからご覧ください。





知らない会場



会場は道の駅R290とちお 隣の“中庭”です。








隣接する産業交流センターおりなすの屋外広場(小)なのですが、

認知されていなすぎて会場への問い合わせが多く寄せられましたww




実際、この広場をメイン会場にしたイベントは今まで無かったそうです。



当日のレポート


当日は寒空の下でしたが大川戸産おにぎりとお汁、アットホームなステージで身体も心も

温まりました。












手をつなぐ育成会

高橋 サハラとるいくん



石坂 望


栃尾体育館フラ受講生



ぱずおっさん

オープンマイクコラボ

ダウサム

JOA

ぴんくそーす




小さなお子さんと一緒にステージに上がったり、転換の間に楽器を鳴らしてみたりとお客さんと出演者の距離感がいつも以上に近かったように感じました。












11月生まれの方々を『ハッピーバースデー』でお祝いする演出も♪

         




みんなでならそう♪ハンドベル

お客さんにハンドベル体験として『上を向いて歩こう』をその場で練習しながら演奏してもらいました。






皆さんハンドベルをするのも合奏するのも初めてでしたが息を合わせていました!

私も参加しましたがとても楽しかったです。






大川戸農業生産組合とのコラボ


例年、大川戸地区の公民館で行っている収穫感謝祭を道の駅で行っていただきました。


事前準備からテント設営、雨対策まで段取りをしていただき感謝しています。














大川戸農業生産組合の野菜、お米は以下の場所でお求め頂けます。キレイな水と大地で育った作物をぜひご賞味ください。(^^)

●道の駅 R290とちお
●道の駅 R290とちお 隣接の野菜直売所




               








2023年発表されたコシヒカリ大川戸の芽育実(めぐみ)
          


お気に入りビーズでブレスレットをつくろう!


好きなビーズを選んでお気に入りのブレスレットをつくろう!という体験コーナーを用意しました。

子どもも大人も時を忘れて集中していました。







寒い中、協力していただいた皆さま本当にありがとうございました。


1×1=∞

初めてづくしだった今回の協働イベント。


もともとは妄想トークから始まった企画でしたが、それぞれの良さを活かし協力することで実現に向かいました。

たくさんの人のおかげで開催できたことに改めて感謝しています。


畑は違っていても“自分の住むまちがスキ”という気持ちは皆さん一緒なんだなと感じました。


人が動く理由も“想い”であり、人と人をつなぐのもまた“想い”です。


そこには言葉では説明できない不思議なエネルギーや縁が生まれます。



子どもの頃のように「面白そうだからする」「こんなことできるかな」という気持ちを大切に、これからも持続可能な活動をしていきます。


妄想は無限大!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。またお会いしましょう♪

コメント

このブログの人気の投稿

【お知らせ】おとにわ2023~ハーベスト~

【お知らせ】おとにわ2023~初夏~

【イベントレポ】おとにわ2023 初夏